読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウイイレ2017とパワプロの攻略サイト:CHRONOGAMES

祝、4周年!ウイイレ2017のマスターリーグ:監督モード/マイクラブ:sim攻略やウイイレクラブマネージャー(ウイクラ)とパワプロアプリ攻略ブログ!他にも選手のモンタージュ作成やパワサカの情報も追っていきます!

MENU

ウイイレ2013 MLO監督モード雑記 〜戦術〜

その他
スポンサーリンク

こんばんわ、お久しぶりです。

Jリーグも佳境、ヨーロッパチャンピオンズリーグもグループリーグ突破チームがちらほら出てきましたね。

さて、今回は戦術について。知っていることについて書こうと思います。


前に一度、戦術について書きましが、今回はその続きのようなそうじゃないような形でw


? 戦術
? パスのサポート意識
? パスのサポート距離 
? ポジションチェンジ
? 攻め方
? プレスの強さ
? ディフェンスラインの高さ
? コンパクトネス 

今作も前作ノ2012同様、上記の構成で出来ています。
なので、?については過去の記事を参考にしてください。

今回は ?パスのサポート意識 ?パスのサポート距離 について記述していきます。 

パスのサポート意識において、『セーフティ』『バランス』『リスキー』の3種類が存在し、値が低いほどセーフティに、値が大きいほどリスキーとなります。

さて、この言葉からすると、セーフティとは安全に回すこと、リスキーとは攻めのボールをたくさん出すことと考えていませんか?それは全然違います ※知っている方はすみません…。

なぜならば、このサポート意識とは、ボールの出し手ではなく受け手に関係しているのです!! これは監督モードでも同様なのです。