読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウイイレ2017とパワプロの攻略サイト:CHRONOGAMES

祝、4周年!ウイイレ2017のマスターリーグ:監督モード/マイクラブ:sim攻略やウイイレクラブマネージャー(ウイクラ)とパワプロアプリ攻略ブログ!他にも選手のモンタージュ作成やパワサカの情報も追っていきます!

MENU

ウイイレ2013 MLO監督モード雑記 FW講座 〜2STの可能性〜

スポンサーリンク

こんばんわ。

クラブワールドカップはコリンチャンスが優勝!!久々の南米勢の勝利でしたね。

コリンチャンス、後1年待ってればロナウド・ロべカル見れたのではないかと思うと少し残念ですw

ではでは、今日はFW講座の一環として、2トップをどちらもセカンドトップにするという2STについてお話しします。

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

前回、以下のフォーメーションを紹介しました。

フォメ

この中で、なぜCFではなくSTなのか……?
と 思われた方が多いと思いますのでそちらについてお話しします。



なぜSTなのか?
その理由は、トップをただ張らせたくなかったからです。

CFは通常、相手の最終ラインに半分吸収されているようなポジショニングを取ります。

なので、ポストプレーがしやすかったり、裏を抜ければゴールチャンスが増えるのです。

ただ、このCFなのですが、DFに吸収してしまうあまり、ゲームの性質上、繋ぎに絡むことが大変難しいようになっています。

それなのにCFが2人もいれば、ボールの繋ぐところがMFとDFしかなく、最終的には放り込まざる負えなくなります。 

ならば片方だけCFにすればいいのではないか?

たしかにごもっともだと思います。

しかし、自分は繋ぐことを第一にしたいので、相手のラインを下げるCFをSTにしてまでも綺麗な攻撃にこだわるのです。

STがいることで、縦の上下パスが繋がり、相手のラインを綺麗にずらし、華麗な攻撃を行えるます。

もし、今ボックスストライカーを置いてゴリゴリサッカーをしている方の中で、それが飽きてきたら1度チャレンジすることをお勧めします。

その際のSTを選ぶおすすめポイントとしては、
? 瞬発力がある
?ジャンプ力がある
?スタミナがある

 の3つです。

良かったら是非ともお試しください!


↓読んで頂けた方には、よろしければ下をワンクリックしていただけると光栄です↓
 
  

おすすめ記事
→ 
ウイイレ2013 MLO監督モード雑記 〜プレイヤーID〜

→ MLO攻略講座 -戦術プラン-第一回 戦術が動きを変える

→ ウイイレ2013 MLO監督モード雑記 〜戦術〜



☆★☆★ゲームサイトを開設しました☆★☆★
最新のゲーム発売情報がそろっています!
徐々に内容を充実させる予定なので、どうぞよろしくお願いします!!

http://newgameinfomation.web.fc2.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★