ウイイレ2018とパワプロ中心のゲーム攻略サイト:CHRONOGAMES - ウイイレ2018攻略準備開始!-

ウイイレのマスターリーグ:監督モード/マイクラブ:sim攻略やウイイレクラブマネージャー(ウイクラ)とパワプロ攻略ブログ!他にも選手のモンタージュ作成や新作ウイイレ2018の情報を追っていきます!

MENU

【ウイイレ/FIFA】スキルアップ講座〜三角形を作ろう〜

スポンサーリンク

みなさん、こんばんわ!

おかげさまで当サイトの来訪者総数が1万人を超えました!

少しでも何かしら皆さんのお役に立てたらと更新をしていきますので、

これからもよろしくお願いいたします。

さて、今回はFIFAとウイイレ関係なく、リアルのサッカーから勉強しよう!というテーマで記事を書かせていただきます!

今回のテーマは『三角形を作ろう』です。

サッカーでいう三角形とはご存じの方もいるかと思いますが

ボール保持者に対し、
三角形を作る位置に仲間がいるとパスをつなげやすい


というものです。 

では、動画で見てみてください。
 

三角形を綺麗につくっていることがよくわかると思います。

このように三角形を作ることで常にパスの選択節を2つ持つことができ、

試合を有利に運ぶことができます。

ここからは自分なりの考えなのですが、

3角形を作る際は、出来る限り、リスキーとセーフティの位置にいるようにできると

縦に相手を揺さぶり、良い攻撃ができるようになると思っています。

三角形
イメージ図 縦に揺さぶる三角形の作り方


また、ボール保持者に対する三角形だけでなく、

ボール保持者のパスを受けようとしている仲間の三角形の先にいること
とても重要だと考えています。

なぜならば、そうすることでパスの受け手はパスコースを見つけた状態でパスを受けることができ、

次への判断を早くすることができるのです。

 2png
イメージ図 パスが繋がるイメージが湧いてきます


では、次にこの動画を今回言っていたことを再確認しながらご覧ください。
 



今回は以上となります。

この動きが出来るようになれば、ウイイレではレジェンズ、FIFAではプロクラブできっと活躍できるようになります。最低、こいつ動き方知ってるな!という印象は持たれるようになると思います。

是非とも、今度プレイする時は意識してみてください。





サッカー バルセロナ戦術アナライズ
最強チームのセオリーを読み解く



☆★☆★ゲームサイトを開設しました☆★☆★
最新のゲーム発売情報がそろっています!
徐々に内容を充実させる予定なので、どうぞよろしくお願いします!!

本サイト
Title

別館ブログ
ロゴ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



よろしければワンクリックお願いします!