ウイイレ2017とパワプロ中心のゲーム攻略サイト:CHRONOGAMES - ウイイレ2018攻略準備開始!-

ウイイレ2017のマスターリーグ:監督モード/マイクラブ:sim攻略やウイイレクラブマネージャー(ウイクラ)とパワプロ攻略ブログ!他にも選手のモンタージュ作成や新作ウイイレ2018の情報を追っていきます!

MENU

ウイイレ2013 MLO監督モード雑記 3バックの可能性を探る

スポンサーリンク

みなさんこんばんわ! 

昨日の香川のハットトリックは興奮しました!
日本人がきちんとトップリーグで活躍できる時代がきたって感じがします。

ではでは本題!
今回は、中盤より前の支配力を上げたいと考え、3バックに再挑戦しました。


今回まで3バックを温存してきたのは理由がありました。

その理由とは……

ディフェンスの調整が難しかった!!! 

ことです。 恥ずかしながら…。

今作はキャラが斜めに走ったりするようにもなったことで、
ディフェンスの調整の仕方がとても難しくなっていました。

3バックにすると、間を広げれば中を通され、
中心に寄せるとサイドをやられ…ということで
今作ではあまりいいイメージを持てていませんでした。 

ではなぜ今3バックに挑戦しようとしたのか。

その理由は、もっと中盤でボールを持てるようにしたかったからです。 

現在は、絶賛調整中ではありますが、

 352?














こんなフォーメーションでやっています。

イメージでいうとイタリア代表の3バックシステムよりSHを前に上げている感じですね。

DMFもピルロのようなパサータイプではなく、守備的なアンカータイプを置いています。

パスはリスキー(20)で、距離感は短く(3くらい)、ポジションチェンジは無しで
中央突破にしています。

守備はラインを高めにし、ラインが崩れるのを避けるため、積極性は低くしてます。

 今のところ戦績は3勝2分け1敗。
まずまずなとこかな〜って思います。

フィットすれば4〜5得点行けるのですが、
相手がサイド主体の4−4−2とかだとちょっと試合が難しくなります。

やはり、サイド主体のチームには弱い印象があります。

これを攻略するには、前線から最後列までの距離を詰めて、
サイドを突破されても走って戻れるようにするのが良いかな、と思います。

ただ!それでもやはり、サイドをやられてクロスで失点が多いです。

これから細かくDF間の距離等調整して、仕上げていきます。

ではまた、結果が出始めてきたらご報告させてください。

↓↓参考となっていただけましたら、ぜひともワンクリックをお願いします。



ついに予約が開始!!11VS11のオンライン対戦が楽しみです!!
予約がまだの人はぜひとも下の画像から予約を!!




おすすめ記事
・ ウイイレ2013 MLO監督モード雑記 魅力的な攻撃を目指して
・ MLO攻略講座 -戦術プラン-第一回 戦術が動きを変える
・ 超攻撃型フォーメーション『3-2-1-4』〜MLO攻略講座〜
・ 
ウイイレ2013 MLO監督モード雑記 〜3OMFで狭く攻める〜
 

 
『カオス ヒーローズ オンライン』