ウイイレ2017とパワプロ中心のゲーム攻略サイト:CHRONOGAMES - ウイイレ2018攻略準備開始!-

ウイイレ2017のマスターリーグ:監督モード/マイクラブ:sim攻略やウイイレクラブマネージャー(ウイクラ)とパワプロ攻略ブログ!他にも選手のモンタージュ作成や新作ウイイレ2018の情報を追っていきます!

MENU

ウイイレ2013 MLO監督モード雑記 エル・ドリームチームを目指そう!

スポンサーリンク

みなさんこんにちわ!

CL決勝もとうとう来週ですね!
土曜日に放送ということで、肉体的にも精神的にもうれしいです!

さて、今回はかつて一世を風靡したクライフ率いるバルセロナが世界を制した時、
使用していたフォーメーション『3−3−1−3』を今回目指してみました!

 

まず、エルドリームチームとは・・・・・・
1988年から1996年シーズン途中までのヨハン・クライフ監督が指揮したFCバルセロナの愛称
守備的サッカーが全盛の時代にクライフが率いたバルセロナは、それまでの概念を覆すような攻撃的なフットボールを披露した事から言われる。その時代ではほぼ廃れていたウイングを起用し、中盤には守備力よりもテクニックや展開力のある選手を配置し、驚くべきボールポゼッションを保ちながら魅せることと勝つことを同時にやってのけた事が由来である。