読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウイイレ2017とパワプロの攻略サイト:CHRONOGAMES

祝、4周年!ウイイレ2017のマスターリーグ:監督モード/マイクラブ:sim攻略やウイイレクラブマネージャー(ウイクラ)とパワプロアプリ攻略ブログ!他にも選手のモンタージュ作成やパワサカの情報も追っていきます!

MENU

ウイイレ2014 MLO監督モード雑記 スタートダッシュをするには・・・?

スポンサーリンク

こんばんわ。

チャンピオンズリーグも本戦が開幕!!

CSKAモスクワは初戦から王者バイエルンとの一戦!

どうなるかとても楽しみですね。

さて、今回は2014でどうスタートダッシュをするか・・・?
を過去の2012や2013でやったことをご紹介します。


スタートダッシュを成功させるポイントを2つご紹介します。

?3バックのフォーメーションを使用する

この理由は簡単です。
初期に使用できるSBの能力が2012、2013において著しく低かったためです。

なので、3バックを使用し、まずは守備の安定を狙います。 

自分のおすすめは 3−2−4−1です。

SHやOMFは比較的他のポジションに比べて初期能力が高い選手が多いので、
3−2−4−1がお勧めといったところですね!

?ボディバランスと身長が高い選手を使用する

これは、競り合いに必ず勝つためという理由です。
なるべく足が早ければうれしいですが、まずこの2つの能力が高いことが重要です。

3−2−4−1の場合、SH以外は全員ボディバランス・身長が高い選手を使用するべきです。

CFは、さらにスピード・シュート精度があるとうれしいです。
アフリカ系の選手で時々そういう選手が安価でいるので是非とも探してみてください。


さて、今回は簡単にですがスタートダッシュをするには・・・?ということで記事を書かせていただきました。
皆様の初期のチーム作りの参考 になれたら光栄です。