ウイイレ2017とパワプロ中心のゲーム攻略サイト:CHRONOGAMES - ウイイレ2018攻略準備開始!-

ウイイレ2017のマスターリーグ:監督モード/マイクラブ:sim攻略やウイイレクラブマネージャー(ウイクラ)とパワプロ攻略ブログ!他にも選手のモンタージュ作成や新作ウイイレ2018の情報を追っていきます!

MENU

ウイイレ2013 MLO監督モード雑記 より攻撃的な3バック『3-1-3-3』!

スポンサーリンク

こんばんわ。

ついにウイニングイレブンの発売日が決定しました。
11月14日 木曜日です!
※コメントしていただいた方、訂正ありがとうございます!


さてさて、では今回は2013も佳境ということで、どんどん2014に繋げられるフォーメーションを作っていきたいと思います。



3-1-3-3






















今回紹介するフォーメーションは『3−1−3−3』です。

 攻守のバランスについて 
オフェンス  低 ★★★★★ 高
ディフェンス 低 ★☆☆☆☆ 高
攻め方   サイド ★★★★★  中央


 選手の配置について 
 このフォーメーションでは、なるべく高い位置でパス回しが出来るように選手を配置します。
ラインは高めに設定し、なるべくSBが高い位置取りをし、相手が攻撃を組み立てるのを阻止します。
裏を突かれたときは、DMFとCB、残った逆サイドのSBで攻撃を遅らせます。
おそらくそれでも失点が増えますが、それに関しては攻撃でカバーをします。

攻撃ではセンターのOMFを中心に攻撃を組み立てます。
OMF、ST、CFの6人だけで攻撃を行います。

高い位置で奪い、ビルドアップを行いながら厚い攻撃を行います。

サポート距離は短め、サポート意識はセーフティがおすすめです。
相手にカットされてのカウンターでの失点が減ります。

ただ、負けている時はサイドに攻撃を傾けたり、サポート意識をリスキーにすることも有効です。

ぜひともこの記事をご覧の皆様の戦術の一つになれたら光栄です。

※ こちらは監督モードで利用する前提のフォーメーションとなります。おそらく、プレイヤーで設定するフォーメーションとしてはとてもカウンターをくらいやすく、不利となるためにおすすめとなるかはわかりません。




ACミラン13-14 ホーム 半袖 ユニフォーム #10 本田圭佑(HONDA) イタリア・セリエA Lサイズ








リンク用