
ウイイレ2017とパワプロの攻略サイト:CHRONOGAMES

祝、4周年!ウイイレ2017のマスターリーグ:監督モード/マイクラブ:sim攻略やウイイレクラブマネージャー(ウイクラ)とパワプロアプリ攻略ブログ!他にも選手のモンタージュ作成やパワサカの情報も追っていきます!

MENU

繋いで崩すバイエルンスタイル『4-1-4-1』!【MLO監督モード攻略】【ウイニングイレブン2014】

ポゼッション重視
スポンサーリンク

みなさんこんばんわ!

日本対オランダ、ベルギー・・・、とってもいい試合でした!
来年のワールドカップがとても楽しみになりましたね!


さて、今回はグアウディオラ率いるバイエルンフォメを参考にフォーメーションを作ってみました。

少し時間も経ってきて、戦力も安定し、パスがつながるようになってきてとても楽しいです!


 フォーメーション 
 4-1-4-1















 戦術プラン 
パスのサポート意識 20
パスのサポート距離 14
ポジションチェンジ 20
プレスの開始位置 20
ディフェンスラインの高さ 5
守備のコンパクトネス 5
攻撃への切り替え 0
攻守レベル 10


両サイドを広く配置し、ワイドにパスを回します。
サイドバックもできるだけ中に配置して、中央のパス回しに参加させ、
フィニッシュまで持ち込む・・・という形です。

ポイントとしてはSTにキープ力がある選手を配置するといいです。
自分が配置している選手はフェイントスターやインテリジェントタッチを所有しています。
キープが出来ることで、他の選手が上がってくる時間や動き出す時間を作ります。
 
このフォーメーションの特徴としては、無駄なスタミナを消費しないということです。
前半終了時に選手の体力を確認したところ、ほとんどスタミナを消費していない状態でした。 

前半から畳み掛け、後半の最後、相手が疲れてきたところを倒すのがおもしろいと思います。

ぜひとも、みなさんの参考になれれば幸いです。





ウイイレ2014戦術保存館バナー2
 

当ブログの運営の励みにます!

一日一回ワンクリックお願いします!

ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ