ウイイレ2017とパワプロ中心のゲーム攻略サイト:CHRONOGAMES - ウイイレ2018攻略準備開始!-

ウイイレ2017のマスターリーグ:監督モード/マイクラブ:sim攻略やウイイレクラブマネージャー(ウイクラ)とパワプロ攻略ブログ!他にも選手のモンタージュ作成や新作ウイイレ2018の情報を追っていきます!

MENU

ポストプレーのうまい使い方【MLO監督モード攻略】【ウイニングイレブン2014】

スポンサーリンク

こんばんわ。

みなさんお久しぶりです!

ついにワールドカップの対戦相手も決まりました。
コロンビア、ギリシャ、コートジボワール

FIFAランキング的には大分差がある3チームですが、
十分予選突破の可能性があると思います!

ワールドカップグループステージ試合日程
VS コートジボワール 6月16日(火)AM10:00(日本時間) キックオフ
VS ギリシャ       6月21日(土)AM7:00(日本時間) キックオフ
VSコロンビア      6月26日(木)AM5:00(日本時間) キックオフ


がんばれニッポン!


さて、今回はコンビネーションプランの中で『ポストプレー』のうまい使い方をご説明します。

まず、ポストプレーは以下の場所で利用可能です。
_____
1 |___| 2
3  4  5
6  7  8
―――――
9   10   11


私はまず、以下の場所でポストプレーを設定しました。

_____
1 |___| 2
3  4  5
6  7  8
―――――
9   10   11


3〜5でポストプレイを設定したのですが、コンビネーションプランを発動してくれませんでした。
なぜだろうと思いまして、スペイン代表や日本代表のポストプレーの設置場所を確認してみました。

すると、以下の位置でポストプレイを有効にしていました。

 _____
1 |___| 2
3  4  5
6  7  8
―――――
9    10   11



6、8の片方のサイドをポストプレイ
もう一つを飛び出し(追い出し)
にしていたのです。

そう、これはサイドの低い位置でキープをしてもらうことに有効なプランでした。

実際に設定させていただくと、
キープにも成功し、攻撃がうまく回るようになりました。

ぜひとも、みなさんも一度お試しください!






ウイイレ2014戦術保存館バナー2
 

当ブログの運営の励みにます!

一日一回ワンクリックお願いします!

ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ