ウイイレ2018とパワプロ中心のゲーム攻略サイト:CHRONOGAMES - ウイイレ2018攻略準備開始!-

ウイイレのマスターリーグ:監督モード/マイクラブ:sim攻略やウイイレクラブマネージャー(ウイクラ)とパワプロ攻略ブログ!他にも選手のモンタージュ作成や新作ウイイレ2018の情報を追っていきます!

MENU

新年のご挨拶と『監督モードのすゝめ』

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。

皆様には日頃より当ブログをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

今年も当ブログをよろしくお願いいたします。

今回は新年1回目の更新といたしまして、
ウイニングイレブンの監督モードにおける魅力をお伝えしたいと思います。

まだ操作でのプレイしかしたことない、という方は必見です!



 


まず、監督モードの魅力とは

? 初期メンバーでも戦術次第で銀河系軍団に勝てること
? 試合をしながらいろいろ他のことができる


この2点だと考えています。

?につきましては、監督モードで銀河系軍団を組むだけでは試合には勝てません。
しっかりと戦術を考えないとチームを機能させることがとても難しいのです。
ポジションの位置を一列前にするだけでチームが機能するかしないかが決まるときもあります。
なので、極論となるのですが初期メンバーでも銀河系軍団に勝つことができるのです。 

次に?につきましては、 操作を行わない分手が空くというわけです。
戦術をいろいろ試していたりするときはゲーム画面をずっと見て、セカンドボールが拾えているか、ボランチやDFのラインは適正かなどを注視しています。
しかし、ポイント稼ぎだけの時などは テレビを見たり、このようにブログを書いたり、Vitaで他のゲームをしたりしています。

かなり手が空くので、時間を有効に使えるのも監督モードの魅力の一つだと思います。 

今回は簡単に監督モードの魅力について、お話しをさせていただきました。
操作で疲れたときにポイント稼ぎをしたいために監督モードを使うのも有効だと思います。
みなさんのウイイレライフに一味加えられたらと思います。

次回は『ボランチの配置』について書かせて頂こうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。





ウイイレ2014戦術保存館バナー2
 

当ブログの運営の励みにます!

一日一回ワンクリックお願いします!

ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ