ウイイレ2017とパワプロ中心のゲーム攻略サイト:CHRONOGAMES - ウイイレ2018攻略準備開始!-

ウイイレ2017のマスターリーグ:監督モード/マイクラブ:sim攻略やウイイレクラブマネージャー(ウイクラ)とパワプロ攻略ブログ!他にも選手のモンタージュ作成や新作ウイイレ2018の情報を追っていきます!

MENU

アトレティコマドリ―式 超ハイプレス!『4−4−2』【MLO監督モード攻略】【ウイニングイレブン2014】

スポンサーリンク

アトレティコ



今回はリーガを制したアトレティコマドリ―のハイプレスフォーメーションをご紹介。

チャンピオンズリーグは最後に敗れてしまいましたが、さらに戦術が熟成された来年はより活躍を期待できるでしょう!



 フォーメーション 

4-4-2


 戦術プラン 

パスのサポート意識 7
パスのサポート距離 15
ポジションチェンジ 10
プレスの開始位置 20
ディフェンスラインの高さ 20
守備のコンパクトネス 5
攻撃への切り替え 15
攻守レベル 0




 フォーメーションと戦術の解説 

このフォーメーションの特徴はMFが全てOMFとなっていることです。

OMFに設定し、プレスの開始位置を20とすることで相手に前線からプレスをかけることが可能となります。

そうすることで相手の陣内から積極的にプレスをかけることができ、ボールを奪うことができます。

ただ、CMFまたはDMFがいないのて、前線のプレスを抜けられるとDFのみとなります。

なので、なるべく陣形をコンパクトにし、DFがボランチの位置をカバーできるようにすることがポイントです。




 動画 

準備中


ウイイレ2014戦術保存館バナー2
 

当ブログの運営の励みにます!

一日一回ワンクリックお願いします!
↓↓↓↓

ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ



Powered by amaprop.net