読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウイイレ2017とパワプロの攻略サイト:CHRONOGAMES

祝、4周年!ウイイレ2017のマスターリーグ:監督モード/マイクラブ:sim攻略やウイイレクラブマネージャー(ウイクラ)とパワプロアプリ攻略ブログ!他にも選手のモンタージュ作成やパワサカの情報も追っていきます!

MENU

グアウディオラ、究極のポゼッションサッカー!バイエルン3バックシステム【MLO監督モード攻略】【ウイニングイレブン2014】

スポンサーリンク

ウイイレ監督モード_バイエルン3バック

UEFAチャンピオンズリーグ制覇へ!
今回は、ご要望にもあったグアウディオラバイエルンが目指す3バック2014-2015バージョンをご紹介します。
※プレシーズン等で試したフォーメーションを参考に作りましたが、詳細が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 フォーメーション 
ウイイレ監督モード3バック【3-3-2-2】

 戦術プラン 
パスのサポート意識 10
パスのサポート距離 8
ポジションチェンジ 0
プレスの開始位置 20
ディフェンスラインの高さ 20
守備のコンパクトネス 20
攻撃への切り替え 20
攻守レベル 8


 コンビネーションプラン 
飛び出し(追い越し) 7
サイドチェンジ 9
サイドチェンジ 11

 解説 
このフォーメーションのポイントは、
1.サイドハーフでパスコースに幅を持たせ、中央でポゼッションを高めること
2.サイドのCBが大きく開き、パスコースの逃げ道を作ること
3.積極的にMFが前に出て、相手のDFを翻弄すること

となります。

中央に選手も多いので、うまく当たればボール奪取率も高くなっていきます。

選手配置のコツとしては、SHは守備にも攻撃にも参加してもらう必要があるので、スタミナがある選手を配置してください。

STには、チームのエースを2人配置してください。
バイエルンミュンヘンならリベリーとロッベン、ゲッツェとかですね。今期ならば、レバンドフスキもこのポジションに当たると思います。

このフォーメーションで、うまくハマれば60%の支配率で勝つことができます。

ただ、持たされているというわけではなく、相手のシュートを3本以下にし、相手に好きに攻撃をさせないという戦いができます。

ぜひとも、お試しいただけたらと思います!

それでは、また次回お会いしましょう!


ウイイレ2014戦術保存館バナー2
 

当ブログの運営の励みにます!

一日一回ワンクリックお願いします!
↓↓↓↓

ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ


 にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ