ウイイレ2018とパワプロ中心のゲーム攻略サイト:CHRONOGAMES - ウイイレ2018攻略準備開始!-

ウイイレのマスターリーグ:監督モード/マイクラブ:sim攻略やウイイレクラブマネージャー(ウイクラ)とパワプロ攻略ブログ!他にも選手のモンタージュ作成や新作ウイイレ2018の情報を追っていきます!

MENU

マイクラブのすゝめ-はじめに勝つための方法-【ウイニングイレブン2015】【マイクラブ/sim】

スポンサーリンク

ウイイレ2015マイクラブ-はじめに勝つための方法-

今回は第1回目、私個人がマイクラブ(sim)で考えた事やコツをご紹介いたします!

■マイクラブ(sim)で勝つためのポイント

マイクラブについての詳細はこちらのサイトをご覧頂けたらと思います。

まず、序盤のポイントは大きく3つ

1.色々なフォーメーション/戦術の監督を集める
2.ガチャで黒ボールの選手を集める
3.チームスピリット(TS)を上げる

となります。


1.色々なフォーメーション/戦術の監督を集める

今回のマイクラブでは、自分で戦術・フォーメーションを設定することはできません。

なので、最初のうちにある程度監督をそろえておく必要があります。

監督を選ぶ際、その監督の攻撃タイプと守備タイプですが、できれば攻撃タイプはショートパス、守備タイプはフォアチェックの監督がを選ぶと良いと考えております。

今回のウイイレ2015は以前のものに比べてボールが奪いにくい仕様となっておりますので、なるべくボールを相手へ簡単に奪われないことと、取られてもすぐに奪い返せることを目的としています。



2.ガチャで黒ボールの選手を集める
総合値80以上の選手が出現する黒ボールは1回10000GPまたは250myclubコインのトップエージェントのガチャもしくはエージェントのガチャで獲得することができます。

トップエージェントのガチャを沢山引ければよいのですが、他の選手との契約のためのGPも必要となり、中々うまいようには引けません。
なので、通常のエージェントのガチャでも黒ボールを出すことが必要です。

エージェントは1試合につき1枚エージェントカードをもらえます。1枚でも1回引くことが出来ますが、そうすると黒ボールが出る確率が下がります。
なので、☆3のカードは必ず3枚まとめて利用して引いてください!


3.チームスピリット(TS)を上げる
最後のポイントはチームスピリットです。

チームスピリットは監督との相性で決まります。
監督との相性は最初からぴったし合わせるのは難しいです。
ただ、選手たちは試合をすればするほど苦手な戦術に対する理解が良くなり、チームスピリットが上昇していきます!

なので、お気に入りの選手は監督との相性に関係なくどんどん試合させましょう!


少し長くなってきたので、今回はこの辺で!続きはまた今度!



当ブログの運営の励みにます!
一日一回ワンクリックお願いします!
↓↓↓↓
ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ

 にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ