DELPINWORLD|とあるゲームディレクターのゲームとサッカー中心の雑記ブログ

ゲームはeFootball、サッカーは川崎フロンターレを中心としたゲームクリエイターによる雑記ブログ。イーフトはチームスタイル「ポゼッション」中心で攻略記事多数!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
川崎フロンターレ記事はこちら
eFootball記事はこちら
ゲーム企画の記事はこちら
サッカー日本代表の記事はこちら


【パワプロサクセス】猪狩守:ライジングショット・キャノン・速球のコツ【キャラ別ポイント】

▼5/9(木)まで!【EPIC小野伸二】GET!▼

【パワプロサクセスアプリ】猪狩守:ライジングショット・キャノン・速球のコツ


みなさんこんばんわ。

今回はアプリ版パワフルプロ野球サクセスの攻略講座第一弾として、パワプロ初期からのライバルキャラ『猪狩守』(SR・PSR)を使用する際のポイントをご紹介します。

前回の記事で次回は野手A育成論をご紹介させていただくと書かせていただいたのですが、野手A育成論の記事に関しては現在作成中ですので、今しばらくおまちくださいませ!

イベント

■自己紹介
■心得
■ライジングキャノン ※今回のポイント?
■兄弟の事情(コンボ)
■セレブなレストラン(コンボ)


コツイベント

投手
■対ピンチ
■リリース○
■速球練習 ※今回のポイント?
野手
■パワーヒッター


ポイント? ライジングキャノン

猪狩守のオリジナルストレート『ライジングショット』or『ライジングキャノン』がゲットできるイベントです。

ライジングショット
通常のストレートに縦上の変化(ホップ)がかかったオリジナルストレートです。
相手が持っていたらバットに当てるのが難しい球種となります。

ライジングキャノン
ライジングショットのように縦上の変化はありませんが、ノビ◎以上のノビを持ったストレートです。
この球でストレートを取るととても気持ちがいいですw

イベントの流れ
1回目 ライジングショットの進化を目指す猪狩に主人公が協力をする
選択? 俺もつきあうよ!
筋力↑ 技術↑ 変化球↑ 精神↓ 体力↓
選択? 今日はここまで!
猪狩守評価↓ 精神↑↑

2回目 苦悩する二人・・・、進化の糸口を主人公が示す!
成功 筋力↑ 技術↑ 変化球↑ 精神↑ やる気↑ 体力↓
失敗 イベント終了 筋力↑ 技術↑ 変化球↑ やる気↓ 体力↓

3回目 ついに進化の糸口を見つけた猪狩、はたしてライジングキャノンは成功するのか?
大成功 猪狩評価++ ライジングキャノンorライジングショット 体力↓↓↓
成功 猪狩評価++ ノビコツ↑ 体力↓↓
失敗 筋力↑↑ 技術↑↑ 変化球↑↑ やる気↓ 体力↓
ライジングショット・キャノン



ポイント? 速球練習のコツ

猪狩守速球のコツ
今回の重要なポイントのもう一つに、SR以上の猪狩守は
速球練習のコツ
を得ることができるのです!
Lv5で最大10%減までポイント消費を抑えることができます。

速球のコツを覚えるまではがむしゃらに筋力ポイントを貯めて、速球のコツを覚えた瞬間に一気に球速を上げます。
これが150?以上の選手を作るポイントとなります。

猪狩守は他のピッチャーよりも速球投手を作成するのにとても有効です。

猪狩守のSRカードがない方が大半だと思いますので、その方は是非とも猪狩(Lv20以上で速球のコツが覚えられる)のフレンドを作るまたは探してみてください!

リーダーカードに登録している方は多いので、すぐに見つかると思います!

それでは今日はこの辺で!次回もお楽しみに!

ダウンロードはこちらから
実況パワフルプロ野球 - KONAMI