DELPINWORLD|とあるゲームディレクターのゲームとサッカー中心の雑記ブログ

ゲームはeFootball、サッカーは川崎フロンターレを中心としたゲームクリエイターによる雑記ブログ。イーフトはチームスタイル「ポゼッション」中心で攻略記事多数!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
川崎フロンターレ記事はこちら
eFootball記事はこちら
ゲーム企画の記事はこちら
サッカー日本代表の記事はこちら


実況パワフルサッカー攻略宣言!新しい『サクセス』を楽しもう!

▼5/9(木)まで!【EPIC小野伸二】GET!▼

f:id:chrono0520:20160807053003p:plain

ついに『サクセス×サッカー』が実現!

大ヒットアプリ『実況パワフルプロ野球』を製作・運営しているコナミ・デジタルエンタテインメントが新作サッカーアプリ『実況パワフルサッカー』の製作を発表しました!

 

パワプロでおなじみの『サクセス』モードが付いたサッカーゲームです!

 過去にサクセスがあったサッカーゲーム!

過去に『サクセス』が搭載されたサッカーゲームは、NINTENDO64で発売された『パーフェクトストライカー2』がありました。

 

ウイニングイレブンの製作チームとは異なり、パワプロ製作の旧チーム『ダイヤモンドヘッド』が製作を行っていました。

 

その時のサクセスでは、パワプロでおなじみのストーリーが楽しめ、試合は後半30分から45分をサクッとプレイするという内容でした。

 

当時、クロノは小学生だったのですが、たくさんプレイしていたのを覚えています!しかし、パーフェクトストライカー3ではサクセスモード自体が無くなってしまいました。。。

 

パーフェクトストライカー2から17年の月日

そして、パーフェクトストライカー2の発売から約17年。

ついに『パワサカ』が配信決定となりました。

 

おそらく、基本はパワプロと同じ構成になると考えています

  1. サクセス
  2. スタジアム

この、2つを軸にプレイしていくのでしょうね。

舞台は高校サッカーなのか?はたまたユースなのかもしれませんね。

こちらは情報が出たら、すぐに追っていきたいと思います。

 

配信まで、これから楽しみですね!

 

CHRHONOGAMESでは、この『実況パワフルサッカー(パワサカ)』を全力で攻略予定です。

 

サクセス概要

更新次第掲載

チーム情報

更新次第掲載

育成論

更新次第掲載