DELPINWORLD|とあるゲームディレクターのゲームとサッカー中心の雑記ブログ

ゲームはeFootball、サッカーは川崎フロンターレを中心としたゲームクリエイターによる雑記ブログ。イーフトはチームスタイル「ポゼッション」中心で攻略記事多数!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
川崎フロンターレ記事はこちら
eFootball記事はこちら
ゲーム企画の記事はこちら
サッカー日本代表の記事はこちら


パワフルサッカー:パワサカ情報ついに解禁!サクセス・スタジアムを遊びつくせ!

▼5/9(木)まで!【EPIC小野伸二】GET!▼

f:id:chrono0520:20160828051556p:plain

実況パワフルサッカーの情報が解禁!動画も!

ついに、実況パワフルサッカーの詳細情報が解禁されました!

サクセス・スタジアムという構成で、実況パワフルプロ野球(アプリ)と同じですね。

今回は、そんなパワサカについて紹介していきます!

 高校サッカーを舞台にしたサクセス!

f:id:chrono0520:20160828051632p:plain

今作の舞台は高校サッカーです。

最初はパワフル高校がプレイできるようです!

髪の毛が出ているパワサカくんは新鮮ですね!w

f:id:chrono0520:20160828052251p:plain

ちなみに、矢部くんポジションには『矢部坂秀人』というキャラが存在します。

この方も矢部一族なのでしょうか・・・?

f:id:chrono0520:20160828052306p:plain

さらに、かわいいマネージャーの『銀崎ゆうる』やイギリス帰りのライバルキャラ?『花散院ユウ』が登場します!

f:id:chrono0520:20160828052422p:plain f:id:chrono0520:20160828052429p:plain

 

サクセスの進み方は、パワプロアプリとほぼ変わらない形ですね。

能力値は

  • オフェンス
  • ディフェンス
  • キック
  • スピード
  • テクニック
  • スタミナ

の6項目のようです。パワプロと同じくS〜Gランクっぽいですね。

もしかしたら、ゴールキーパーは能力がちょっと違ったりするのかな?

 

f:id:chrono0520:20160828051756p:plain

全国のプレーヤーと競え!スタジアム!

f:id:chrono0520:20160828052949p:plain

パワサカでも登場!スタジアムモードです。

パワプロと同じく、チームを作って、基本は自動で試合が進み、時々プレイになるようですね。

そして、週1の昇格/降格が存在しているようです。

もしかしたら、イベントのシステムも『バトルスタジアム』と『甲子園大会的な全国サッカー選手権』とかになるのかな・・・?

f:id:chrono0520:20160828052953p:plain

ポジション名はまんまウイイレですね!

  • FW:CF ST WG
  • MF:OMF R/LMF CMF DMF
  • DF:R/LSB CB 
  • GK:GK

1人1人のポジションはいじれるのでしょうか・・・?

とても個人的に気になる所存です・・・。

 

ウイイレエンジンをベースにしたアクション!

f:id:chrono0520:20160828053529p:plain

 

実況パワフルサッカーはウイイレエンジンがベースになっているそうです。

やはり、ここは強みを生かしてきましたね!

 

f:id:chrono0520:20160828053550p:plain

コロプラのぷにコンサッカーがかなりのクソゲーだったので、実況パワフルサッカーがどう面白い操作をさせてくれるのか・・・。

 

ぜひとも、似たような感じにならないように祈りたいです!

 

実況パワフルサッカーの配信は年内にはあるのか・・・?

また次回の情報をお楽しみに!

 

クロノおすすめサッカーマンガ4選

BE BLUES!?青になれ?(1) (少年サンデーコミックス) DAYS(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

アオアシ(6) (ビッグコミックス) GIANT KILLING(41) (モーニング KC)