DELPINWORLD

eFootball・川崎フロンターレ・家系ラーメンが大好きなゲームディレクターの超雑記ブログ!eFootball2024はチームスタイル「ポゼッション」中心で攻略中!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています


ウイイレ2018発売決定!E3では初披露も?最新情報と期待したい3つのポイント【ウイニングイレブン2018最新情報】

にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

f:id:chrono0520:20170519131633j:plain

ウイイレ2018の発売が決定!予約も開始!

ついに、ウイイレ2018の発売が決定しました!

発売日は

9月14日(木)

です!

 

予約・購入はこちらから
ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付

 
ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付

 

今年もやってきました!E3!

今年もこの季節がやってきました!

ロサンゼルスで行われる世界最大級のゲーム見本市『E3』!

 

正式名称は、Electronic Entertainment Expo(エレクトロニック エンターテイメント エキスポ)と言い、Eが3つなので略称はE3です。

 

今年もコナミが出展!ウイイレ2018の初試遊か?

今年もすでにコナミの参加が決定しています!

 

ウイニングイレブン2018も、早ければここで初試遊できたりしそうですね!

 

ウイニングイレブン2018最新情報

世界最高峰のゲームプレイ

f:id:chrono0520:20170517232951j:image

世界で評価され続けるゲームプレイを極限まで洗練。フリーキックやペナルティーキックなどのセットプレーも再デザインされ、「1人キックオフ」も可能に。リアルサッカーのスピード感を再現する調整と、対戦の駆け引きをさらに高める新要素により、最高峰のゲームプレイが実現。

 

2万を超えるデータがもたらす、グラフィックリアリティ

f:id:chrono0520:20170517233204j:image

徹底した現地取材により、「カンプ・ノウ」や「ジグナル・イドゥナ・パルク」の芝生、選手入場口から外観に至るまで詳細に再現。CG 表現が精密になったことに加え、歩く、曲がるといった選手モーションの基本動作までを見直し、現実の選手を操作しているような感覚が、ゲームへの没入感を高めるという。

 

協力プレイの新モード「オンラインCO-OP」

f:id:chrono0520:20170517232930j:image

2人または3人で協力してチームを操る「オンラインCO-OP」を新搭載。友達とチームを作って真剣勝負でランキングを競うことも、自動でマッチングした人と気軽に対戦を楽しむこともできる。

 

ユーザー待望の「ランダムセレクトモード」復活、「マスターリーグ」の新要素も

f:id:chrono0520:20170517232905j:image

ユーザーから高い人気を博していた「ランダムセレクトモード」が新しい遊びを加えて復活。さらに、「マスターリーグ」は移籍システムの改良に加え、プレシーズン大会も追加。試合前のインタビューや、ロッカールーム再現などの演出も強化され、ドラマティックなシーズンを体験できる。

 

特典

f:id:chrono0520:20170517232855j:image

 

TOP | ウイニングイレブン 2018より転用

ティザートレーラー

スクリーンショット

タイトルロゴ

f:id:chrono0520:20170517234346p:image

MSN!

f:id:chrono0520:20170517234438p:image

f:id:chrono0520:20170517234459p:image

リアル過ぎるグラフィック

f:id:chrono0520:20170517234409p:image

f:id:chrono0520:20170517234631p:image

バルセロナのメンバーたち!

f:id:chrono0520:20170517234727p:image

f:id:chrono0520:20170517234755p:image

 f:id:chrono0520:20170517234812p:image

 

※情報は都度更新予定です!

 

ウイイレ2018に期待したい3つのポイント

ここでは、クロノが変更を期待したいポイントについて、大きく3つに分けてご紹介します。

マイクラブ

simモードの廃止と監督モードの復活

前作のマイクラブでは、監督モードがsimモードとなり、対人戦で無くなりました。

 

おそらく、監督モードのユーザーが少ないことなどを見越してだとは思うのですが、それを楽しみにしているユーザーも私を含め、少なからずいたのでどうにかしてほしかったです。

 

フォーメーションの自由化

監督によって、ポジションや戦術が固定化されたため、あれこれいじる楽しみが無くなりました。

 

無くせまでは行きませんが、フォーメーションは基本のポジション程度に留めたりして、例えばFWならCF⇄ST⇄WGを自由に設定できるようにしてほしいです。また、戦術もある程度は弄れるようにしてほしいです。

 

マスターリーグ

移籍頻度の復活

前作では、移籍頻度の設定項目がないために、大物移籍や日本人の移籍がほぼ行われませんでした。

 

個人的に、マスターリーグで他チームで誰が移籍した!とか見るのが楽しみなので、昔にあった移籍頻度の設定を復活させてほしいです!

 

転生選手に目印をつけてほしい

私はマスターリーグで転生選手を使いません。なので、転生選手に目印をつけていただけたら助かります。

 

転生選手を名前と見た目を変更

もう一つ、転生について。

転生選手には、能力や背丈の元データは引き継いで、顔や名前は別にできる設定がほしいです。

イブラ型の新人やトッティ型の新人が登場する形ですね。顔とかは一定のパターンで良いので、検討いただきたいです。

転生選手は昔から違和感があり過ぎて使えなかったので、設定できる項目があるので良いから検討いただきたいです。

 

エディット

髪型プリンを可能にしてほしい

こちら、結構切実です。

エディットで選手をよくモンタージュする身としては、髪型がプリン(生え際が元の髪の色)にできるとかなり助かります!

 

頭の形をエディット可能に

短髪、坊主、ハゲの選手を作るときにとても重要になる、頭の形を細かくエディットできるようにしてほしいです。

これができると本当に世界が広がります…。よろしくお願いいたします。

 

マスターリーグ新人を追加できるように

マスターリーグ新人を自分で追加できるようにしてほしいです。

個人的に、過去のマスターリーグでいたヤマダやカイザー、シュバルツなどを作りたいなーって考えているのでよろしくお願いします!

 

最後に

ついに発売が決まったウイイレ2018!

今後の情報が楽しみですね。

フルトレーラーは6月14日のE3開催中に公開予定なので、おそらくE3で初披露となりそうですね!

それでは、また情報が来たら追記しますのでお楽しみに!

 

ウイイレ2018の予約・購入はこちらから 
ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付

 
ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付