DELPINWORLD|とあるゲームディレクターのゲームとサッカー中心の雑記ブログ

ゲームはeFootball、サッカーは川崎フロンターレを中心としたゲームクリエイターによる雑記ブログ。イーフトはチームスタイル「ポゼッション」中心で攻略記事多数!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
川崎フロンターレ記事はこちら
eFootball記事はこちら
ゲーム企画の記事はこちら
サッカー日本代表の記事はこちら


ウイイレアプリ攻略:リセマラでスタートダッシュを決めよう!【ウイニングイレブン2017アプリ】

▼5/9(木)まで!【EPIC小野伸二】GET!▼

f:id:chrono0520:20170524205519j:plain

みなさんこんにちわ。ウイイレ大好きクロノです。

 

今回は先日配信されたウイイレ2017アプリのリセマラの方法についてご紹介します。

 

リセマラとは、リセットマラソンの略でスタートで引ける無料のガチャでよいものを当ててからスタートしよう!という方法です。

 

今、1か月限定でiOSならバルサとリヴァプールFCの選手が手に入るエージェントガチャ、Androidならドルトムントの選手が手に入るエージェントガチャが無料で手に入ります。

 

このチャンスに、スター選手を所属した状態でゲームを初めて他の人に差をつけてしまいましょう!

リセマラの流れ

ゲームをダウンロード

f:id:chrono0520:20170529131014p:plain

まずは、AppStoreまたはGooglePlayから「ウイニングイレブン2017」をダウンロードしましょう!

iOS版はこちら

WinningEleven2017を今すぐDL

Android版はこちら

WinningEleven2017を今すぐDL

チュートリアルをスキップ※重要

f:id:chrono0520:20170529131056p:plain

次に、チュートリアルを必ずスキップしましょう。

そうしないと、長時間かかるチュートリアルや練習試合をする必要が出てきてしまい、大きなタイムロスとなります。

 

オーナー名を設定

f:id:chrono0520:20170529131127p:plain

次に、オーナー名を設定します。

オーナー名は後ほど変更もできるので、とりあえず適当でも良いです。

 

チームを選択

f:id:chrono0520:20170529131159p:plain

オーナー名を決めたら次は元になるチームを選択します。

ここは、チームメンバーに関してはどこを選んでも初期メンバーになるのでユニフォームなどの好みで決めましょう。

 

ユーザー情報を作成

f:id:chrono0520:20170529131231p:plain

いろいろ決めたら、次はユーザー情報の作成です。こちらも後から変更が可能なので、とりあえずそのままで良いでしょう。

 

監督と契約

f:id:chrono0520:20170529131257p:plain

最初の監督を選びましょう。

ここは好みでOKです。

一覧するために下記にまとめておきましたので、参考としてください。

サバティーニ

■基本フォーメーション

4-2-3-1

■オフェンシブ/ディフェンシブ戦術

攻撃タイプ:カウンター

ビルドアップ:ロングパス

攻撃エリア:サイド

ポジショニング:フォーメーション重視

守備タイプ:リトリート

追い込みエリア:サイド

プレッシング:セーフティ

 

アランブル

■基本フォーメーション

4-3-3 中盤逆三角形

■オフェンシブ/ディフェンシブ戦術

攻撃タイプ:ポゼッション

ビルドアップ:ショートパス

攻撃エリア:サイド

ポジショニング:フォーメーション重視

守備タイプ:フォアチェック

追い込みエリア:サイド

プレッシング:アグレッシブ

 

フィッシャー

■基本フォーメーション

4-3-1-2 中盤ダイヤモンド

■オフェンシブ/ディフェンシブ戦術

攻撃タイプ:カウンター

ビルドアップ:ショートパス

攻撃エリア:中央

ポジショニング:流動的

守備タイプ:フォアチェック

追い込みエリア:サイド

プレッシング:アグレッシブ

 

ロルダン

■基本フォーメーション

3-1-3-3 中盤ダイヤモンド

■オフェンシブ/ディフェンシブ戦術

攻撃タイプ:ポゼッション

ビルドアップ:ロングパス

攻撃エリア:サイド

ポジショニング:流動的

守備タイプ:フォアチェック

追い込みエリア:中央

プレッシング:アグレッシブ

 

操作方法を選択

f:id:chrono0520:20170529131325p:plain

監督を選んだら次は操作方法の選択です。アドバンス操作、クラシック操作から選択できます。

 

アドバンス操作

スマホなどのモバイル用に新しく作られた操作方法です。画面をタップしたり、スライドさせてゲームを操作する新感覚のプレイです。

 

コントローラでの操作に比べて、直感的に操作をすることが可能です。

 

クラシック操作

バーチャルパッドを用いて、従来のコントローラでの操作を再現した昔ながらの操作方法です。画面上でバーチャルパッドをプレイする形なので、ボタンを押したり、スティックを倒したりなど物理的な反応がありません。

 

なので、よりコントローラに近い形でプレイしたい方は下記のようなアイテムの利用をおすすめします。

 

 

 

プレゼントボックスからアイテム獲得

f:id:chrono0520:20170529131355p:plain

さあ、クラブエージェントまであと少し!プレゼントボックスから各種プレゼントを受け取りましょう。

 

スペシャルエージェントでクラブガチャを引く

f:id:chrono0520:20170529131416p:plain

それではついにクラブエージェントを引いていきましょう。

契約にある「スペシャルエージェント」でクラブエージェントを引くことができます。ここで、見事後述の選手が引けたら成功!引けなかったら次にやるエージェントガチャ次第でやり直しましょう。

 

通常のエージェントでガチャを引く

f:id:chrono0520:20170529133736p:plain

最後に、エージェントガチャが最初に無料で引けるので引いておきましょう。

ここで、満足できる黒ボールのキャラがでたら終了となり、満足いかなければアプリを削除してやり直しましょう。

 

クラブエージェント:狙い目の選手たち

バルセロナ

  1. メッシ
  2. ルイススアレス
  3. ネイマール
  4. イニエスタ
  5. ラキティッチ
  6. セルヒオ ブスケツ
  7. マスケラーノ
  8. ジェラール ピケ

 

リヴァプールFC

  1. コウチーニョ
  2. ロベルト フェルミーノ
  3. ミルナー
  4. スターリッジ

 

ドルトムント

  1. ピエール オーバメヤン
  2. ロイス
  3. マリオ ゲッツェ
  4. 香川 真司

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

今回はリセマラの方法をご紹介させていただきました。

最後に注意点として、リセマラはWiFiや自宅のインターネット回線で行うことをおすすめします。

 

なぜならば、毎回ダウンロードするウイイレ2017自体の容量が1ギガを超えているので、月に契約している容量を簡単に超えてしまう可能性があるからです。

 

なので、リセマラを行う場合はWiFi環境または自宅の高速インターネット環境で行うことにしましょう。

 

ウイイレ補助アイテム