DELPINWORLD

eFootball・川崎フロンターレ・家系ラーメンが大好きなゲームディレクターの超雑記ブログ!eFootball2024はチームスタイル「ポゼッション」中心で攻略中!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています


ウイイレニュース|コナミがJリーグとトップパートナー契約を締結!Jリーグパック復活は?

にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

f:id:chrono0520:20171228090030p:image

コナミが再びJリーグとタッグを組んだ!

ウイイレに関するグッドニュースが届きました。

12月26日、ウイニングイレブンを開発・運営するコナミ・デジタルエンターテイメントとJリーグがトップパートナー契約を締結しました。

これにより、再びコナミはJリーグのゲーム制作ができるようになりました。

 

ウイイレでJリーグパック復活はあるのか?

今回のニュースでは

Jリーグとのパートナーシップを通じて、もっとも身近なデバイスであるスマートフォンを活用し、シーズンオフや試合が無い日でもJリーグに触れる機会を提供し、日本サッカーの更なる発展をともに目指す。

https://www.soccer-king.jp/news/release/20171226/690023.html

ということだけなので、ウイイレのJリーグパック配信に関しては何も触れられておりませんでした。

Jリーグパックに関しては未確認ですが、トップパートナー契約をしたことで、可能性はゼロでは無くなりましたね!

 

しかし、現在発売中のウイニングイレブン2018には期間的に間に合わないと思われます。

 

ウイニングイレブン2019で期待ですね!

 

スマホが中心?アプリ版ウイイレにJリーグガチャ登場か?

先程の記事にありましたが、スマートフォン開発でのJリーグ活用をするようです。

ということは、アプリ版のウイニングイレブンであるウイイレクラブマネージャーやウイイレ2018でJリーグガチャ登場!ということになりそうですね。

まずは中村俊輔や三浦知良など、レジェンドを復活させたりとかありそうですね!

 

今後の情報に期待しましょう!