DELPINWORLD

eFootball・川崎フロンターレ・家系ラーメンが大好きなゲームディレクターの超雑記ブログ!eFootball2024はチームスタイル「ポゼッション」中心で攻略中!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています


熱望!『ウイイレ2019』で叶えて欲しい5つのこと

にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

f:id:chrono0520:20180313090302j:image

ウイイレ2018が発売して約半年。冬移籍の大型アップデートも終わり、ウイニングイレブン2019を待つ時期となってきました。毎回、アップデートされるウイイレですが、こんな機能もあったらいいな、ということありますよね。

なので、今回はそんな次回作のウイイレ2019で叶えて欲しいことを5つ書いていきたいと思います。

 

ウイイレ2019の情報解禁!最新情報は下の記事で!

chronogames.hatenablog.jp

①Jリーグパックの復活

まず期待したいのは、ウイニングイレブンでかつて配信されていたJリーグパックの復活です。

昨年、コナミが再びJリーグとオフィシャルパートナーシップを結びました。これにより、ウイニングイレブンでJリーグが登場することが可能になりました。

すでにFIFAの方でJリーグが登場しておりますが、日本代表もなければJ1しかありません。

かつてのJリーグパックでは、追加購入が必要であったもの、J2まで収録されており、その全ての選手がリアルフェイスでした。

さらに、ウイイレではもちろん日本代表も収録されているため、日本代表を組むのがとても楽しかったです。

是非、次回作であるウイイレ2019で期待したいですね。

 

②ACL出場チームのアップデート

次は、少し細かいことですが、ACLチームのアップデートをしていただきたいです。

理由としては、ウイイレが毎年発売する頃にはACLは終盤に差し掛かっています。なので、次のシーズンまでカバーをしてほしいということです。

せっかくライセンスまで取っているのにもったいないですからね。

 

くたばれ!ユナイテッド サッカー万歳! (字幕版)

 

③新たなチームライセンスの取得

次は、当たり前のことですが、チームライセンスの数を増やして欲しいです。レアルマドリードとユヴェントスは頑張って取得して欲しいところですね。

そして、ブンデスリーガのチームをEL参加チームくらいまで増やして欲しいです。

できたらさらに、日本人がいるチームだけでも…。

 

④試合中の交代優先度の導入

simプレイヤー、監督モードプレイヤーならわかると思うのですが、交代優先度をつけさせて欲しいです。交代を自動にしていると、能力を優先して変な交代をされてしまうことがあります。

なので、交代優先度をつけて欲しいです。

このポジションならこの選手、というように雑誌にあるレギュラー、サブみたいな見た目で調整できると嬉しいです。

 

⑤さらなるリーグの追加

最後は、リーグについてです。

現在オリジナルリーグが南米・アジア・ヨーロッパに各ひとつずつありますが、これを増やして欲しいです。ユーザーにエディットで自由に増やせても嬉しいですね。それだけでも最高です。

ライセンスが取れないときはぜひ検討をお願いしたいです。

 

BARCA DREAMS FCバルセロナの真実 [DVD]

BARCA DREAMS FCバルセロナの真実 [DVD]

 

 

Amazonギフト券 - マルチパック・カードタイプ- 1,000円×10枚 (Amazonオリジナル)

Amazonギフト券 - マルチパック・カードタイプ- 1,000円×10枚 (Amazonオリジナル)